活動日誌

activity

そね都議とともに早朝駅頭宣伝

毎週火曜日の朝は、地元の党支部のみなさんといっしょに、赤羽駅東口で早朝宣伝をおこなっています。

今日は、そねはじめ都議がいっしょに宣伝に参加してくれました。

そねはじめ都議

現在は、6月の都議会議員選挙後、初めてとなる都議会の開会中です。17名へと躍進した党都議団の先陣を切って、9月25日には、そね都議が代表質問をおこないました。

今朝は、そね都議から、東京オリンピックに対する日本共産党のスタンスや、党都議団が提案した東京都保育所建設用地取得費補助条例案について報告してもらいました。

私は、4日に終了した北区議会第3回定例会についてご報告させていただきました。

赤羽駅東口

10月半ばを迎えるという時期なのに、今日は夏がぶり返したような暑さ。まだまだ清々しい秋の季節とはいえませんが、今後とも地道に駅頭からの訴えを続けてゆきたいと思います。