活動日誌

activity

赤羽岩淵が「出没!アド街ック天国」で紹介されました

4月14日の夜、TV TOKYO系「出没!アド街ック天国」で、私が住んでいる赤羽岩淵の街が紹介されました。ご覧になった方も多いかと思います。

冒頭から「赤羽岩淵に住んでいる友人から『マジ、何もねぇ』と聞いてきた」というゲスト。地元以外の人は「入りにくい」という店の紹介。ただならぬ雰囲気です。

北赤羽に在住の林家ペー、パー子さんが地元代表としてゲスト出演。テンポよく地元の名所、名店を紹介してゆきます。私が顔見知りの人が30人くらい出ました。

赤羽岩淵の見どころBEST30

注目のランキングですが、2位から30位は以下の通り。

  • 2位 温かい商店街
  • 3位 小山酒造
  • 4位 寺社散策
  • 5位 北清掃工場
  • 6位 すみた
  • 7位 銭湯
  • 8位 酒井造花製作所
  • 9位 みやこ豆腐
  • 10位 川口屋
  • 11位 おやつに焼き鳥
  • 12位 松花(そんふぁ)
  • 13位 和泉鋳金彫刻
  • 14位 キッチンとん忠
  • 15位 黒田機器
  • 16位 中之島
  • 17位 鳥星
  • 18位 川栄志茂店
  • 19位 だいます
  • 20位 岩淵宿問屋場址之碑
  • 21位 荒川岩淵関緑地
  • 22位 竜飛
  • 23位 ほうきぼし
  • 24位 ひよこ
  • 25位 モンキーバナナ
  • 26位 喜作
  • 27位 街中に地蔵
  • 28位 おこのみ天
  • 29位 入りづらい居酒屋
  • 30位 幸楽

BEST1に選ばれたのは…

そして、堂々の第1位は、

「3つの川」(荒川、新河岸川、隅田川)

でした。

この3つの川が合流する、まさにその地点に私は住んでいます。紹介された、青水門(岩淵水門)、赤水門(旧岩淵水門)は、目の前です。1位に選んでいただき、ありがとうございました。

番組を見ながら、「あの店もあるんだけどなー」とか「ここを映すなら、こっちだよなー」とか感じるところもありましたが、全体としては見どころをよく網羅していただいたと思います。

赤羽岩淵よいとこ、一度はおいで下さい。