活動日誌

activity

新年会シーズンが始まりました

今年も新年会シーズンが始まりました。

今日はまず、午後6時から北とぴあで開かれた北区職労の旗開きに出席。

区職労旗開き

主催者のあいさつに続く来賓からの祝辞で、区議会各会派ごとに紹介を受けました。

わが日本共産党北区議員団からは8人が参加し、代表して八巻直人幹事長からごあいさつしました。

その後、鏡開き、乾杯と進んだところで失礼して、ただちに次の会場へ。

赤羽会館で開かれた岩淵小学校PTAの初顔合わせ会には、10分遅れで到着しました(昨年と同じパターン)。

岩小初顔合わせ会

同席した岩小の校長先生、赤岩中の校長先生などと和やかに懇談しているうちに、恒例のビンゴ大会が始まりました。

このところなかなか当たらないビンゴ。今回もリーチにすら到達できず、ゲーム終了。

でも、残念賞のスナック菓子をいただくことができました。

今後もさまざまな団体の新年会にお邪魔することになりますが、食べ過ぎ、飲み過ぎで体調を壊さないよう気をつけたいと思います。