活動日誌

activity

今年も1年、お世話になりました

2013年も終わりを告げようとしています。

今年も1年、みなさんのご支援、ご協力に心から感謝を申し上げます。

秘密保護法をめぐる緊迫国会、徳洲会5000万円「裏献金」疑惑に包まれた猪瀬知事の辞任、年末どさくさ紛れの安倍首相靖国神社参拝など、最後まで予断を許さない政治の動きでしたが、来年は年明け早々の都知事選挙に全力をあげる決意です。

さて、忙しい日程をぬって、日本共産党北区議員団は12月半ば、そねはじめ都議とともに新年あいさつ用の「北区議員団ニュース」新春号の写真撮影をおこないました。

飛鳥山公園の象

今回、撮影場所に選んだのは飛鳥山公園。何度も行っているようでも、こんなシュールな象の滑り台があることは知りませんでした。びっくり。

そして、次の写真がボツになったもの。

議員団写真撮影

採用されたのは、公園内のもう1つの場所で撮影したもの(この写真の中にヒントあり)ですが、どんな写真かは新年になってから公開しますので、お楽しみに。

また、仕事納めの27日には区議団9人全員そろっての忘年会をおこないました。

赤羽中央街商店街にある、「料理がとても美味しい」と評判の「せをりぃ赤羽」を貸し切っての宴会。前菜からおしゃれです。

忘年会前菜

「洋風創采鉄板台所」と銘打つお店ですが、和食洋食なんでもありで、こんな豪華な寿司もシェフであるマスターが握ってくれるのです。

忘年会寿司

デザートまで楽しんだ後、2次会、3次会へとくりだしたことは言うまでもありません。

大晦日の本日は、同僚議員のために自作パソコンを自宅にセッティングする作業をお手伝い。

正月用の買い物をすませ、あとは年を越すだけとなりました。

新しい年は、安倍内閣の暴走を食い止め、今年の都議選、参院選に続く日本共産党の躍進をかちとるためにいっそう頑張ります。

では、良い年をお迎え下さい!