活動日誌

activity

みち乃く兄弟ディナーショー

いつもお世話になっている方からお誘いをうけ、みち乃く兄弟ディナーショーに行ってきました。

会場は池袋ホテルメトロポリタン、料金は2万円なり。

みち乃く兄弟ディナーショー

なにせ初めてのディナーショー。多少ドキドキしながら会場まで案内してもらいました。

午後6時半すぎに到着。3階の富士の間は、すでにたくさんの人でごった返していました。

丸テーブルに10人ずつ座れるようになっていて、私たちのテーブルは27番。全体ではおよそ400人ほどのキャパか。

前半はディナータイムです。食前酒で乾杯した後、フルコースで前菜、魚料理、肉料理、デザートが運ばれてきます。

肉料理

おしゃべりしながら食事が終わる頃、ショータイムが始まりました。

さっそうと登場した、みち乃く兄弟のふたり。今回は、東日本大震災復興支援と銘打ち、歌手デビュー25周年記念のディナーショーということでした。

津軽三味線もプロ4人がずらりと並び、尺八の米谷智さんが木枯らしのようなサウンドでステージを盛り上げます。

みち乃く兄弟応援団長の横浜DeNA中畑清監督が応援にかけつけ、自虐野球ネタを駆使した絶妙トークで会場を沸かせました。

続いて、ゲストの松原のぶえさんが2曲熱唱、殿さまキングスで一世を風靡した宮路オサムさんも、大ヒット曲「なみだの操」を披露しました。

ショーの会場

クライマックスは、みち乃く兄弟のふたりが会場内のテーブルを回りながらヒット曲を歌うコーナー。

この時ばかりはと、握手をしたり、いっしょに写真を撮ったりとお客さんも大はしゃぎ。

興奮さめやらぬ中、予定時間を30分もオーバーしてディナーショーが終了しました。

毎年12月に開いているというこのディナーショー、来年も誘ってもらえるかな。

みち乃く兄弟の活躍が、被災地のみなさんの励みになることを願っています。