2013年10月13日(日) | 活動日誌
マイク片手におつきあい
日本共産党志茂・赤羽後援会のカラオケサークル「カモメ会」が誕生したのが、昨年4月のこと。
以来、月1回の例会を志茂2丁目にあるカラオケスナック「ニューセレ」で、休まず開いてきました。
今日は、第19回目の例会が開かれ、私も参加させていただきました。
これまで歌った歌のカードが一人ひとりに封筒で渡され、歌いたい歌をさっとリクエストできるシステムで、途切れることなく曲が入ります。
1000円の会費でドリンク、おつまみ付き、歌い放題となれば、カラオケ好きにとっては最高の条件。マイク片手のおつきあいで、たくさんのカラオケ仲間ができたと、参加者は大喜びです。
人柄や個性までわかるのがカラオケの楽しさ。みなさんの歌を聴いていると、まさに「歌は人生」とでもいいたくなります。
私も、都合のつく限り参加していますが、おかげでカラオケも随分上達したと自負しています。
今日歌わせていただいたのは「私鉄沿線(野口五郎)」「涙そうそう(BEGIN)」「ふるさと(松山千春)」の3曲でした。
No Nukes Dayとして開かれている反原発集会に参加するため、途中で退席しましたが、最後まで盛会だったことと思います。