活動日誌

activity

池内さおり予定候補、北区をかけめぐる

12月16日の総選挙にむけて、すでに政治戦の火ぶたは切られています。

今日、明日、あさっては、衆院比例東京ブロックとの重複立候補になった池内さおり12区予定候補が、12区内をかけめぐります。

初日の本日は、午前中の神谷から出発し、北区全域をまわるコース。午後1時すぎから、私が活動する赤羽東地域での街頭宣伝となりました。

あいにくの雨模様でしたが、まずはUR赤羽南住宅前で、池内予定候補、そねはじめ前都議が演説しました。

地元の党支部、後援会のみなさんが多数応援に来てくれたほか、UR住宅やご近所のみなさんが足を止めて演説に耳を傾けてくれるなど、うれしい反応の連続でした。

このあと、志茂1、2丁目、赤羽2丁目に宣伝カーを走らせながら流し演説。その後、ララガーデン入口の洋服の青山前で街頭演説をおこないました。

池内予定候補は、民主も自民も「第三極」とよばれる勢力も、「財界中心、アメリカいいなり」という従来の枠組みを抜け出せない自民党型政治という点では同じであり、今回の選挙ではこのしくみから抜け出すことを訴えている日本共産党こそ、本当の政治改革の展望をしめす政党であることを強調しました。

演説を終えて、次の街宣ポイントへ向かう池内さん。

この3連休は冷え込みも厳しくなるので、体に気をつけてがんばって下さい。