活動日誌

activity

そねはじめ前都議とララガーデンで宣伝

めっきり秋の季節になってきました。

今日は午後、ララガーデンで、そねはじめ前都議、日本共産党志茂・赤羽後援会のみなさんといっしょに街頭宣伝をおこないました。

先日、石原都知事が突然辞任を表明、新党を結成し国政に打って出るとのニュースがかけめぐりましたが、街頭に出てみると有権者の反応は冷ややかなようです。

みんなの党や日本維新の会との連携で「第3極」づくりをめざすとされていますが、憲法改悪で戦争ができる国をつくり、過去の侵略戦争・植民地支配を否定、さらに徴兵制にまで言及するような極右路線は、とうてい国民に受け入れられないと思います。

消費税増税を強行した民自公「3党合意」路線とキッパリ対決し、「消費税に頼らない道」を提起している日本共産党。そして「原発ゼロ」を口にしながら再稼働や新規建設を容認する「似非(エセ)反原発」勢力に抗して「即時原発ゼロ」の政策を掲げる日本共産党。

どんな問題でも日本政治を大もとから転換するビジョンをもち、未来への展望をしめしているのが日本共産党です。

来るべき解散・総選挙で躍進をかちとり、来年の都議選では必ず、そねはじめ候補の議席奪還を果たすため、党の政策を訴えぬく決意です。