活動日誌

activity

王子駅前で秘密保護法案反対

本日午前中、北区議会第4回定例会の最終本会議がおこなわれ、今年最後の定例会が閉会しました。

一方、同じく今日会期末を迎える国会ですが、秘密保護法案の採決をめぐって緊迫した状況が続いています。

党区議団宣伝

日本共産党北区議員団9人は、昼過ぎに急きょ王子駅北口にくりだし、秘密保護法反対の宣伝行動をおこないました。

さすがに昨日の参院特別委員会での強行採決で、街の雰囲気も変わったように思います。

王子駅前宣伝

「絶対にやめさせてね」「今日も国会に行かなくちゃね」と、たくさんの方々から激励をいただきました。

王子駅前宣伝

追いつめられた自民、公明は、会期延長もほのめかしていますが、民主主義をふみにじり、日本を暗黒時代に逆戻りさせる秘密保護法は絶対に成立させてはなりません。

最後まで、廃案めざして全力を尽くします。