2012年11月28日(水) | 活動日誌
都知事選・総選挙にむけて「事務所びらき」
いよいよ明日から東京都知事選挙が始まります。
今日は、都知事選と総選挙にむけて、日本共産党の志茂・赤羽地域「事務所びらき」をおこないました。
赤羽南の私の事務所に集まっていただいた、たくさんの方々を前に、そねはじめ前都議から2つの選挙をともにたたかう決意を表明していただきました。
民主に幻滅、自公への回帰はゴメン、「第三極」はキナくさいなどの国民感情が広がるもとで政党の離合集散が繰り返され、雨後の竹の子のように「新党」が生まれています。
「いいんです どこの党でも うかるなら」――今日、ラジオでこんな川柳が紹介されていましたが、これまで推進の立場をとってきながら、票ほしさに、にわかに「脱原発」「反消費税」といいだす人たちに聞かせたいものです。
日本共産党はブレずに、頑固に90年。「財界中心」「アメリカいいなり」という日本政治の根本にズバリと切り込む改革ビジョンを掲げ、国民の中に根をはって活動してきました。
今度の選挙では、この姿をしっかりアピールし、何としても議席倍増をかちとりたいと思います。
寒くなってきましたが、体に気をつけて選挙戦をたたかいぬきましょう!