活動日誌

activity

赤羽消防署新庁舎が落成

本日、東京消防庁赤羽消防署の新庁舎落成式が開かれました。 1976年に建設された旧庁舎は、約2年の歳月をかけて新庁舎に生まれ変わり、この3月10日から新しい庁舎にて業務を始動します。 式典の後は、新しい庁舎の内覧会に。真 …

続きを読む

池内さおり前衆院議員とララガーデンで訴え

本日午後、池内さおり前衆院議員、地元の日本共産党志茂・赤羽後援会のみなさんとともに、ララガーデンで街頭宣伝を行いました。 池内さんは、都心を低空飛行する羽田新ルートについて、「米軍横田基地の空域を避けるために、世界では例 …

続きを読む

羽田新ルートが危険なこれだけの理由

本日、赤羽北区民センターにて、航空評論家・元JALパイロットの杉江弘さんを講師に招き、羽田新ルートについての緊急学習会が開かれました。 会場は、この間の試験飛行で低空飛行の危険を察知した住民のみなさんが多数かけつけ、立ち …

続きを読む

久しぶりにライブハウスへ

久しぶりに銀座に来ました。 昨年10月12日に予定されていた「かんとりー道路」のライブが、台風19号直撃の影響で延期となり、本日、銀座TACTにて待望のリベンジ・ライブとなりました。 「かんとりー道路」は、その名の通り、 …

続きを読む

企画総務委員会で基本計画・経営改革プラン案について質疑

昨日、区議会企画総務委員会が開かれました。 議題は「令和2年東京都北区区政功労者表彰について」ですが、加えて、以下6点が報告事項となりました。 「北区基本計画2002(案)」及び「北区経営改革プラン2020(案)」のパブ …

続きを読む

第9期議会改革検討会終わる

昨年8月から開かれてきた第9期議会改革検討会は、1月29日に最終回を開催、議長へ答申する検討会報告(案)をまとめました。 北区議会では、2016年度まで8期にわたる議会改革検討会が開かれてきましたが、2017年度および2 …

続きを読む