2012年12月1日(土) | 活動日誌
池内さおり事務所開き
いよいよ12月に入りました。
3日後には総選挙の火ぶたが切って落とされます。今日は、衆議院東京12区予定候補の池内さおり事務所びらきが開かれました。
冷え込み、時折小雨も降る天候でしたが、東十条駅南口から徒歩3分という絶好の場所につくられた新しい選挙事務所には、120人もの支持者のみなさんが集まってくれました。
池内候補が小選挙区とともに、比例代表東京ブロックとの重複立候補となったことで、スケジュールも慌ただしくなりました。
事務所びらきも、政見放送の録画録りの時間と重なったため候補者不在で開会。先に新宿駅頭でおこなわれた街頭演説のビデオを上映し、池内候補の熱い訴えを聞いていただきました。
その後、選対本部長やスタッフの紹介をおこなっているうち、池内さん本人が収録場所からかけつけ登場。息を整え、今度は生の訴えをおこないました。
目の前で繰り返されている政党の離合集散に、有権者はうんざりしています。そんな中で、郵便局、保育園に次いで地域に根をはる日本共産党。しっかりと国民と結びつき、90年間ブレずにたたかってきた政党らしい政党、それが日本共産党という訴えに、参加者からも熱い拍手が送られました。
さあ、泣いても笑っても12日間の選挙戦。なんとしても日本共産党の議席倍増、池内候補の勝利をかちとらなくてはなりません。
素晴らしい候補者とともにたたかえる喜びを胸に、私も選挙戦に全力をつくす決意です。