2012年11月4日(日) | 活動日誌
秋空の下で民商まつり
まさに秋晴れという言葉がピッタリの秋空の下、恒例の「北区民商まつり」が飛鳥山公園で開かれました。
北区の後援も受けている中小業者のためのイベントで、オープニングセレモニーでは花川区長も祝辞をのべました。
日本共産党の池内さおり衆院東京12区予定候補、そねはじめ前都議、9人の区議団も壇上で紹介を受けました。
会場内にはたくさんの模擬店が並びますが、私がまっ先に向かったのは健康医学研究会のテント。いつもお世話になっている健康施術会のみなさんが、マッサージのサービスを提供してくれています。
仕事がら、パソコンに向かって仕事をすることが多く肩こりが常態化しているので、足圧、気功マッサージ、カイロプラクティックの3コースをお願いしました。料金は1500円也。
その後、味には定評のある十条は吉良亭のカレーライスで昼食をいただき、さらにお好み焼きやフランクソーセージなど次々と購入。
立ち食いしている間にも、知り合いの人に次々声をかけられ、あいさつを交わします。
舞台での歌や踊りのパフォーマンスには、たくさんの参加者が拍手を送っていました。
長期にわたる不況の影響で、中小業者のみなさんも正念場の時期だと思います。
こんな時期に消費税10%なんてとんでもありません。力をあわせて消費税増税の実施をストップさせようと、決意を新たにしました。