活動日誌

activity

朝から夜まで政策を訴え

早朝は赤羽駅の東口で、夜は南口で、通行人一人ひとりに駆け寄って政策リーフレットを渡す斉藤りえ都議候補。「自粛から自衛」などと自己責任を押しつける政治から、誰ひとり取り残さない東京へと訴えています。 大激戦の北区都議補選。 …

続きを読む

告示日以来のコラボが実現

北区都議補選で告示日以来のコラボが実現。本日、王子駅で宇都宮けんじ都知事候補と斉藤りえ都議候補がそろって政策を訴えました。立憲民主党の長妻昭衆院議員も応援に。 その後、斉藤候補は赤羽一番街を歩きながらご挨拶。共産党の私も …

続きを読む

赤羽駅東口で枝野代表、池内前衆院議員が応援演説

本日夕方、赤羽駅東口で開いた立憲民主党の街頭演説で、斉藤候補の応援に、池内さおり前衆院議員と立憲民主党の枝野代表がかけつけ、野党共闘での訴えが実現しました。 枝野代表は「日本共産党の池内さんと一緒に演説ができるとは想像も …

続きを読む

都議補選の火ぶた切られる

本日から都議補選が始まりました。 立憲民主党公認で立候補した斉藤りえ候補。東十条商店街に開設した選挙事務所での出陣式には、日本共産党から池内さおり前衆院議員、そねはじめ都議、山崎たい子区議団幹事長と私で激励にかけつけまし …

続きを読む

都知事選で連日スタンディング

18日から始まった都知事選。21日の日曜日は、赤羽LaLaガーデンで市民と野党の共同宣伝を総勢26人で行いました。 拡声器が使えないため、肉声で「都知事には正直・公正な弁護士、宇都宮けんじさんを」と呼びかけました。 本日 …

続きを読む

連日、斉藤りえさんの応援に

もう明日から都知事選挙が始まろうとしていますが、同時に投開票となる北区の都議補選は、定数1をめぐって激しいたたかいが予想されます。 私は連日、立憲民主党から挑戦する斉藤りえさんの応援に駆けつけています。 昨日は、ララガー …

続きを読む

LaLaガーデンで立憲民主党への支援を訴え

6月26日に告示となる東京都議会補欠選挙(北区選挙区)に挑戦する立憲民主党の斉藤りえさん。今日は、赤羽のLaLaガーデン入口での街頭宣伝に、ご一緒に参加させていただきました。 聴覚に障がいをもつ斉藤さんですが、自らの言葉 …

続きを読む

都議補選で立憲民主党と政策合意、斉藤りえさん支援へ

来月7月5日に投開票される北区での東京都議会議員補欠選挙で、日本共産党は立憲民主党公認の斉藤りえさんを支援してたたかうことになりました。 本日、斉藤予定候補が日本共産党北地区委員会の事務所を訪れ、遠藤久地区委員長との間で …

続きを読む