活動日誌

activity

秋空の下で北区民商まつり

今年も北区民商まつりが飛鳥山公園で開かれ、参加しました。

朝方、ぐずついていた天気もなんとかもち、昼頃には陽も射してきました。

午前10時のオープニングでは、日本共産党北区議員団も来賓として紹介していただきました。

フリーマーケット

会場内には模擬店のテントがたくさん並び、フリーマーケットのコーナーは黒山の人だかり。

中央舞台では歌やダンスのパフォーマンスが繰り広げられました。

中央舞台

猿回しや大道芸も、参加者の目を引きます。

顔見知りの人ともたくさん会い、あいさつを交わしながら、しばし会場内をウロウロしました。

猿回し

お昼近くになり、おなかも減ってきたので、迷うことなく十条・吉良亭のカレーを購入。

模擬店としては高価な600円という価格ですが、牛肉がたっぷり入ったまろやかな味は、期待を裏切りません。

吉良亭のカレー

仕事の関係で最後まで会場にいられないのが残念でしたが、さわやかな秋空の下で、お祭りを楽しむことができました。