活動日誌

activity

都議選にむけ、そねはじめ選挙事務所びらき

今月の23日が投票日となる東京都議会議員選挙。前回の雪辱を期す、そねはじめ候補の事務所びらきが本日午後、開かれました。

昨年暮れの総選挙で池内さおり東京12区候補が使った事務所を、今回もお借りすることができました。JR東十条駅南口から徒歩3分で、日本共産党北地区委員会からも1分の距離という近さで、とても便利です。

事務所びらきは、八百川孝区議会議員の司会で始まり、遠藤久党北地区委員長が情勢報告、池内さおり12区青年部長が「今度は、そねさんとともに、あるいは、そねさんになり代わって訴えぬきたい」とあいさつしました。

続いて、会場にかけつけた支持者のみなさんから、何人かに激励の言葉をいただきました。党区議団も勢ぞろいし、代表して、さがらとしこ団長があいさつ。

そして、いよいよ候補者である、そねはじめ前都議が紹介されました。

130601-01

そね候補は、「前回は悔しい思いをしたが、今度こそ、何としても議席を奪還させてほしい。都民の暮らし最優先に都政を転換させる4つの緊急提案を訴えぬいて、勝利をめざします」と力強くあいさつし、会場いっぱいに集まった参加者から大きな拍手が寄せられました。

14日の告示日を皮切りに、いよいよ選挙本番に突入します。