活動日誌

activity

夜のオリエンテーリングで「はしご酒」

すっかり恒例となった北区民主商工会の「夜のオリエンテーリング」。8回目となる今回の舞台は王子で、3000円で3つの店を「はしご酒」しました。

130526-01

同伴願ったのは、昨年の総選挙で日本共産党の候補者としてたたかった池内さおり衆院東京12区青年部長。

途中、北区民商の宇津木会長ともごいっしょになり、生ビールで乾杯しました。

さて、今回うかがったお店は…

まず1軒目が「梅の家」さん。老舗のおそばやさんで、私はあえて温かいそばを注文しました。

130526-02

2軒目は「孫乃家」。店内が明るい雰囲気の中華料理屋さんです。シュウマイやエビチリなど、定番の中華料理をたっぷりいただきました。

130526-03

そして3軒目は「賛舌人(サンセット)」。漢字だけでは読み方がわかりませんでしたが、どちらかというと若者むけのダイニングバーですね。

お通しもこの通り、オシャレです。本場のベルギービールが美味かった!

130526-04

今回、参加店舗は20軒を超え、参加者も200人を突破したとのこと。

ますます盛り上がる「夜のオリエンテーリング」でした。