活動日誌

activity

ララガーデンで池内さおり12区予定候補と街頭宣伝

秋の気配を感じる午後、池内さおり衆院東京12区予定候補、地元の党後援会のみなさんとともに、ララガーデンで日本共産党北区議員団の街頭宣伝をおこないました。

池内さおり予定候補は、毎週金曜日に首相官邸前でおこなわれている反原発抗議行動に毎週参加し、スタッフとしても活動していることを報告。国民的な運動の中で、即時原発ゼロを必ず実現したいと決意をのべました。

党議員団から、八百川孝、本田正則、ながいともこの各議員も参加し、かわるがわるマイクを握り訴えました。

「『即時原発ゼロ』と書いてあるが、本当にできるのか」と尋ねてきた青年と対話になり、原発ゼロの政治的決断をおこなった上で再稼働を撤回し、再生可能な自然エネルギーの開発をすすめてゆく党の提言を説明。北区でも、区民と日本共産党議員団の共同で放射線検査を積極的にすすめてきたことを伝えると、「ぜひ頑張ってください」と笑顔で応えてくれました。

来るべき解散・総選挙では、日本共産党の躍進で「即時原発ゼロ」を実現させたいと思います。