活動日誌

activity

そねはじめ前都議と商店街を訪問

新年のあいさつまわりで、そねはじめ前都議とともに商店街を訪問しました。

赤羽スズラン通り商店街では、乳幼児一時預かりのサービスを始めて1周年を迎えた「ララちゃんのおうち」を訪ね交流。認知度もあがり、利用者も増えてきたとのことで、スタッフのみなさんも元気ハツラツでした。

そねはじめ前都議

ある商店では「景気はよくなって欲しいが、安倍さんのやり方ではますます経済がダメになりそうだ」と、不安の声が寄せられました。「金融緩和や大型公共事業に湯水のように金を注ぐのではなく、まずは国民の懐を温めることですよね。お金に余裕がなければ、商店街にも買い物に来ませんから」というと「その通り」とのお返事。

そねさんに対しては、行く先々で「今度(夏の都議選)こそ頑張らないとね」「やっぱり都議会に共産党の議席がなくっちゃ」と激励が寄せられました。

1月中は、さらに精を出してあいさつまわりを続けてゆきます。